category:未選択
FGOとかやっていて、ドロップアイテムごとに細分化されたイベントや恒常戦闘をしていて妙な気分にならなくはない。
経験値がアイテムのゲームをして長いが、このシステムならメインシナリオやイベントをしていても1戦闘で経験値アイテムが1個ぐらいは落ちないのは自然なことなのだろうか?
FGOなら加えてQPも消費対象のサーヴァントの手持ちが増えていくのに対して配布される量のインフレはない。
この窮屈な感じが無料(一部有料ゲーム)の特徴なのだろうけど。
まあ、FGOは課金したところで窮屈な部分が変わる設計にはなってないような気が。
課金アイテムで宝具スキップできるようになったらどれくらい課金されるようになったりするのだろうか?
まあ、そもそも理想のゲームシステムがあるなら自分でつくって儲かるか?やってみろって話なんだろうけど。
経験値がアイテムのゲームをして長いが、このシステムならメインシナリオやイベントをしていても1戦闘で経験値アイテムが1個ぐらいは落ちないのは自然なことなのだろうか?
FGOなら加えてQPも消費対象のサーヴァントの手持ちが増えていくのに対して配布される量のインフレはない。
この窮屈な感じが無料(一部有料ゲーム)の特徴なのだろうけど。
まあ、FGOは課金したところで窮屈な部分が変わる設計にはなってないような気が。
課金アイテムで宝具スキップできるようになったらどれくらい課金されるようになったりするのだろうか?
まあ、そもそも理想のゲームシステムがあるなら自分でつくって儲かるか?やってみろって話なんだろうけど。
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