忍者ブログ
宇喜多のふと思ったことをつづる日記です。戦国史など。
戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 加盟サイト一覧 新規加盟 次のサイト(加盟番号順) 前のサイト(加盟番号順) 次のサイト5つ表示(加盟番号順) 前のサイト5つ表示(加盟番号順) 加盟サイトランダムジャンプ 戦国史同盟ウェブリングトップページ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロイヤルズから野茂が戦力外となりました
代わりに昇格したのが

Full Name: Luke Anthony Hochevar
Born: 09/15/1983
Birthplace: Denver, CO
Height: 6'5"   Weight: 205
Bats: Right
Throws: Right
College: Tennessee
MLB Debut: 09/08/2007 
(http://kansascity.royals.mlb.com/team/player.jsp?player_id=460024)

という選手。ロイヤルズが大枚はたいて獲得した大型新人なんですが、ニュースみるに先発故障のあとに救援陣の入替としてマイナーから救援投手を昇格させ、空いた先発には野茂の戦力外とセットで若手昇格という流れだったようです。また、若手の枠には玉突きならぬ昇格があったようで野茂の戦力外が決定した感じ。
元メジャーのローテーション投手を獲得したばかりのオリックスからも余裕綽々な印象を受ける戦力外を食らってしまっただけに、これからの逆襲に期待したいところです。
PR
ブログのテンプレートに手を入れた。戦国史同盟のパーツがFirefoxでは左側、IEでは右側に表示される不具合修正の為。どちらも右側に表示させるのが目標。

とりあえず、IEなら「Text-align:right」でどうにかなると放置していた部分を見様見真似で直してみた次第。一応、Firefoxでも画面の右側に表示されるようになったので一安心。

現在、公開未定のシナリオを調整中。配列やループ、サブルーチンなどに手をだしてます。
ループに関しては事前にループ変数のスタート地点(現在は強制的に1)を決めれて、ループ内部でループの強制終了ができると便利そう。
日本の騒ぎの比じゃないと台湾の選挙の事が書かれている新書もありましたが、

台湾の総統選挙はチベット騒動を受けて優勢と言われる野党が五輪ボイコット、与党は大陸の影響力による暗い未来をうたっているようです。

チベット騒動自体がどうなるか不明な情勢ですが、台湾の総統選挙が俄然面白くなりましたね。

詳細はリンクも貼っている不撓不屈(蛛賢氏)での記事で
http://blog.futofukutsu.com/archives/51938151.html

結果はこんな感じでした。

宇喜多の裏プロフ
--------------------------------------------------------------------------------
【名前】
宇喜多
【性別】
内緒 
【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】
エクアドル 
【本当の職業】
石工 
【占い師に言われた私の前世】
電信柱 
【年齢をカミングアウトします】
今が旬13歳 
【ジャンル】
妹系 
【誰にも言えない特技】
妄想 
【口癖】
こんな私が嫌い 
【タイプの異性】
眼鏡かけてる子 
--------------------------------------------------------------------------------
赤道の国エクアドルとは神秘的だな~
電信柱が前世なら、その前は石灯籠あたりか
13歳で旬と言える時代になったんですねと遠い目
特技の妄想は耳をすませばが好きなぐらいなんでOk!
ジャンルは妹系より姉系の方が・・・って何を言ってるんだ(汗
タイプですが、私はトキトウアミが嫌いです!ついでに下フレームも良く判りません。
最近は漫画やゲームでも多いので気になるんですよね。

蛛賢氏などが参加されているTechnoratiに登録してみました。
Copyright © 宇喜多’s下手の横好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]