忍者ブログ
宇喜多のふと思ったことをつづる日記です。戦国史など。
戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 加盟サイト一覧 新規加盟 次のサイト(加盟番号順) 前のサイト(加盟番号順) 次のサイト5つ表示(加盟番号順) 前のサイト5つ表示(加盟番号順) 加盟サイトランダムジャンプ 戦国史同盟ウェブリングトップページ
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライセンスの再発行をしてきたので、肩慣らしプレイをしてました。
シナリオは天玉うどんさんのKaleidoscopeです。
三国志は知ってるので、劉家(劉備)を選択。時期としては公孫サンや陶謙と組んで曹操や袁紹と戦ってる時期みたいですね。呂布が独立してるので曹操の勢力が南北に分かれているのが面白いです。

まずは呂布からの不戦同盟を受け入れて北の曹操の勢力を削ろうと努力。ん、呂家(呂布)の陳留が落城して南北に分割されていた曹家(曹操)の戦力が合流してるwww
猛将張飛の活躍で小沛の北の城を落としたものの・・・物量の前に籠城戦。兵糧つきて終了~

そのあと・・・曹家は陶家と李家(李確)に分割されてました・・・なんでこっちが滅んだら順調にいってるんだw
そのあとは、袁術が孫策のイベントで滅亡寸前になったりしてました。

悔しいので後日、邪馬台国でやり直し。なんかえらく逃げてますが・・・

こっちは卑弥呼の統率力&特殊能力のない倭国で倭国統一へ邁進中!
ん、陶謙死んだら劉備が陶家を吸収するのかw次はそこまで粘ろう・・・

しかし、特殊能力は面白いですねぇ。ちょっと強力かなぁと思うとこもありますが、シナリオの特徴としてはありかな。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
プレイありがとうございます。
特殊能力はちょっと極端ですね(汗
てんたま 2009/01/19(Mon)22:16:07 Edit Top
たしかに
いえいえ、楽しませてもらいました。
特殊能力はこれぐらい強力なのも面白いとは思いますよ。

サジ加減の難しいとこですが。
宇喜多 2009/01/20 20:53
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 宇喜多’s下手の横好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]