忍者ブログ
宇喜多のふと思ったことをつづる日記です。戦国史など。
戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 加盟サイト一覧 新規加盟 次のサイト(加盟番号順) 前のサイト(加盟番号順) 次のサイト5つ表示(加盟番号順) 前のサイト5つ表示(加盟番号順) 加盟サイトランダムジャンプ 戦国史同盟ウェブリングトップページ
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんというか、かんというか、PCの中身をいじってる最中に登録作業を行ってしまい・・・一ヶ月待たないと再開できなくなっちゃった・・・

148009.jpg







1480年9月の状況です。
前回の段階では山名方として主家であった播磨赤松家と細川吉兆家との二方面状態。
その後、細川吉兆家に待望の軍船が配備されたので白旗状態に。細川吉兆家と不戦同盟関係だった南部に従属・・・
すり減らされていた兵力を回復後に尾州畠山家に主家替え。美作で対山名戦。
なぜか、主家の尾州畠山家と播磨赤松が戦闘状態に。そんなに浦上が憎いかwww
しかし、細川吉兆家国境沿いに貿易港が二つ・・・細川の勢力圏で独立できる日ってくるのか(汗
書き忘れてましたが、このシナリオの特徴として町や港の城規模が0とされています。なんというか大軍がくると跳ね返せません(涙

という感じですが・・・好戦度はやっぱり不明。あとはイベントが増えて外交関係の緑色が減ることと、北条早雲の東下り?のイベント化を希望でしょうか。まあ、欲をいえば尼子経久による下克上とか山城国一揆とか・・・
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
北条早雲のイベントは入れようと思います。ま、今川家お家騒動イベントになりますかね。山城国一揆は、入れたいのはやまやまなのですが、山城国人の姓名が全く不明なのですよ。分かるのは狛家くらい。ちょっと難しいですねー。
水銀 URL 2008/12/01(Mon)21:56:33 Edit Top
ふむふむ
なるほど、今川イベント楽しみにしております。

山城国一揆は難しいみたいですね。北山城(だったかな)は一定期間統治しにくいといったイベントなどはどうなんでしょう?
宇喜多 2008/12/02 18:51
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 宇喜多’s下手の横好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]