忍者ブログ
宇喜多のふと思ったことをつづる日記です。戦国史など。
戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 加盟サイト一覧 新規加盟 次のサイト(加盟番号順) 前のサイト(加盟番号順) 次のサイト5つ表示(加盟番号順) 前のサイト5つ表示(加盟番号順) 加盟サイトランダムジャンプ 戦国史同盟ウェブリングトップページ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのテンプレートに手を入れた。戦国史同盟のパーツがFirefoxでは左側、IEでは右側に表示される不具合修正の為。どちらも右側に表示させるのが目標。

とりあえず、IEなら「Text-align:right」でどうにかなると放置していた部分を見様見真似で直してみた次第。一応、Firefoxでも画面の右側に表示されるようになったので一安心。

現在、公開未定のシナリオを調整中。配列やループ、サブルーチンなどに手をだしてます。
ループに関しては事前にループ変数のスタート地点(現在は強制的に1)を決めれて、ループ内部でループの強制終了ができると便利そう。
PR
採集レンジャーを一人増やした。現在、1-12-15あたりが我がギルドの最大採集量である。

やりこんでいないので三階途中なのに商店の品揃えの増加が途切れそうに無い。もうすぐ開発可能アイテムも色々あるし・・・

とりあえず、作業が面白い。そういえば、ニコニコ動画で某七難八苦がF.O.E.呼ばわりされていた。二階はもういったのでおおいに笑かせてもらった。
戦国史同盟主催のコンテストに出品していた勝頼記を更新しました。アップ先は戦国史同盟アップローダーです。よろしくお願いしますね。

ちょこちょこいじってたので詳細が・・・
主なところでは、北条氏規(ゲームでは今川氏規)がゲーム開始時に北条家臣となっているミス、東海の外交関係あたりを修正調整したつもりです。
また、武将数の調整として第一弾的に豊臣秀吉系の武将を削除しました。
これで多少は織田が落ち着くはず・・・

【今後の予定】
-諏訪家のプレイ開始時の外交関係の調整

-今川氏真生霊シナリオの新設

-三国同盟崩壊イベントの調整及び追加

といった感じでゆるやかに更新していきたいかなぁ~と思ってます。
本国以外は家臣団の臣従。

占領したターン

次のターンにそこが独立することを警告

次のターン開始時(イベント処理フェイズ)
占領して1ターン経過した領地を大名として独立化させ臣従化させる。

という感じのシステムだが・・・従来の臣従大名との違いをつける必要があるが。そこをどうするべきか・・・
日本の騒ぎの比じゃないと台湾の選挙の事が書かれている新書もありましたが、

台湾の総統選挙はチベット騒動を受けて優勢と言われる野党が五輪ボイコット、与党は大陸の影響力による暗い未来をうたっているようです。

チベット騒動自体がどうなるか不明な情勢ですが、台湾の総統選挙が俄然面白くなりましたね。
Copyright © 宇喜多’s下手の横好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]