忍者ブログ
宇喜多のふと思ったことをつづる日記です。戦国史など。
戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 加盟サイト一覧 新規加盟 次のサイト(加盟番号順) 前のサイト(加盟番号順) 次のサイト5つ表示(加盟番号順) 前のサイト5つ表示(加盟番号順) 加盟サイトランダムジャンプ 戦国史同盟ウェブリングトップページ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間潰しにフリンジ、ボーンズ、ナンバーズをGyaoで見てるのだけど、シーズン2には続かないだろうから悲しい。
PR
最近、AbemaTVをちょこちょこ見てます。
中でも「奪い愛、夏」と「ひろなかラジオ」が面白かったです。

奪い愛は前作を知らない状態で見始めましたけど、ラテン系のソープドラマかというぐらいテンションが高くて笑ってしまう。
どこまで楽しめるか判らないけど来週も楽しみ。

ひろなかラジオは弘中アナが激レアさんと同じようなノリでやっていて面白い。
FGOとかやっていて、ドロップアイテムごとに細分化されたイベントや恒常戦闘をしていて妙な気分にならなくはない。

経験値がアイテムのゲームをして長いが、このシステムならメインシナリオやイベントをしていても1戦闘で経験値アイテムが1個ぐらいは落ちないのは自然なことなのだろうか?
FGOなら加えてQPも消費対象のサーヴァントの手持ちが増えていくのに対して配布される量のインフレはない。
この窮屈な感じが無料(一部有料ゲーム)の特徴なのだろうけど。

まあ、FGOは課金したところで窮屈な部分が変わる設計にはなってないような気が。

課金アイテムで宝具スキップできるようになったらどれくらい課金されるようになったりするのだろうか?

まあ、そもそも理想のゲームシステムがあるなら自分でつくって儲かるか?やってみろって話なんだろうけど。
なんとなくインストールして宇喜多家で数年してみた。

懐かしいなぁ~
カレイドスコープ 邪馬台国編

遼東から襄平へと進軍し、近代の中国へと進出した感じがしますねぇ。
中華北東部(この表現自体は近代的な気がするなぁ)は南東の山脈部にある高句麗領をほぼ落とした感じ。袁家の守備隊にてこずっている間に、武将も展開されて進撃スピードは停滞してますが・・・

とりあえず、遼東-襄平ラインを最低でも維持しつつも隙を狙い、一方で中華北東部の平原部に出て石高の差を縮めたいですな。
Copyright © 宇喜多’s下手の横好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]