category:雑記
最近、AbemaTVをちょこちょこ見てます。
中でも「奪い愛、夏」と「ひろなかラジオ」が面白かったです。
奪い愛は前作を知らない状態で見始めましたけど、ラテン系のソープドラマかというぐらいテンションが高くて笑ってしまう。
どこまで楽しめるか判らないけど来週も楽しみ。
ひろなかラジオは弘中アナが激レアさんと同じようなノリでやっていて面白い。
中でも「奪い愛、夏」と「ひろなかラジオ」が面白かったです。
奪い愛は前作を知らない状態で見始めましたけど、ラテン系のソープドラマかというぐらいテンションが高くて笑ってしまう。
どこまで楽しめるか判らないけど来週も楽しみ。
ひろなかラジオは弘中アナが激レアさんと同じようなノリでやっていて面白い。
category:未選択
FGOとかやっていて、ドロップアイテムごとに細分化されたイベントや恒常戦闘をしていて妙な気分にならなくはない。
経験値がアイテムのゲームをして長いが、このシステムならメインシナリオやイベントをしていても1戦闘で経験値アイテムが1個ぐらいは落ちないのは自然なことなのだろうか?
FGOなら加えてQPも消費対象のサーヴァントの手持ちが増えていくのに対して配布される量のインフレはない。
この窮屈な感じが無料(一部有料ゲーム)の特徴なのだろうけど。
まあ、FGOは課金したところで窮屈な部分が変わる設計にはなってないような気が。
課金アイテムで宝具スキップできるようになったらどれくらい課金されるようになったりするのだろうか?
まあ、そもそも理想のゲームシステムがあるなら自分でつくって儲かるか?やってみろって話なんだろうけど。
経験値がアイテムのゲームをして長いが、このシステムならメインシナリオやイベントをしていても1戦闘で経験値アイテムが1個ぐらいは落ちないのは自然なことなのだろうか?
FGOなら加えてQPも消費対象のサーヴァントの手持ちが増えていくのに対して配布される量のインフレはない。
この窮屈な感じが無料(一部有料ゲーム)の特徴なのだろうけど。
まあ、FGOは課金したところで窮屈な部分が変わる設計にはなってないような気が。
課金アイテムで宝具スキップできるようになったらどれくらい課金されるようになったりするのだろうか?
まあ、そもそも理想のゲームシステムがあるなら自分でつくって儲かるか?やってみろって話なんだろうけど。
category:- カレイド邪馬
カレイドスコープ 邪馬台国編
遼東から襄平へと進軍し、近代の中国へと進出した感じがしますねぇ。
中華北東部(この表現自体は近代的な気がするなぁ)は南東の山脈部にある高句麗領をほぼ落とした感じ。袁家の守備隊にてこずっている間に、武将も展開されて進撃スピードは停滞してますが・・・
とりあえず、遼東-襄平ラインを最低でも維持しつつも隙を狙い、一方で中華北東部の平原部に出て石高の差を縮めたいですな。
遼東から襄平へと進軍し、近代の中国へと進出した感じがしますねぇ。
中華北東部(この表現自体は近代的な気がするなぁ)は南東の山脈部にある高句麗領をほぼ落とした感じ。袁家の守備隊にてこずっている間に、武将も展開されて進撃スピードは停滞してますが・・・
とりあえず、遼東-襄平ラインを最低でも維持しつつも隙を狙い、一方で中華北東部の平原部に出て石高の差を縮めたいですな。
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