忍者ブログ
宇喜多のふと思ったことをつづる日記です。戦国史など。
戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 加盟サイト一覧 新規加盟 次のサイト(加盟番号順) 前のサイト(加盟番号順) 次のサイト5つ表示(加盟番号順) 前のサイト5つ表示(加盟番号順) 加盟サイトランダムジャンプ 戦国史同盟ウェブリングトップページ
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国史のバージョンアップ。といっても、ライセンス入力後という条件付なんですが。
今回はてんたま氏が紹介されていたルーチンやら面白そうな更新だけに楽しみです。

あとは城に家紋とか表示する機能・・・その前に関数やらの強化ですかね?城の情報とか扱いたいので。

あと、メッセージで使える関数を増やすとか・・・無いものねだりですね。


>emoの話
黒かったり透明だったのが直ったというか戻ったいうか・・・

>すきありさんのブログの話(戦国史同盟加盟者)
と言っても紹介されていたフリーゲームの話ですが。
http://sukiari.blog65.fc2.com/blog-entry-419.html
「しるふ・わーくす」のグロスなんたらをやってみましたが良かったですね。ハーツ・オブ・アイアンを日本人がつくって難しい部分は削ぎ落としてる感じでした。その分、戦闘シーンが長くなってましたが。ってハーツに戦闘シーンはなかったな・・・あと、内政が簡易箱庭ですね。外交はイベント制御なんで自由じゃないし・・・
兵器開発と一定内で侵攻方向を選べるWW2のゲームとしては面白いと思いますよ。ドイツしか使えませんが。

難点はCOM側のチート行為(積み込み?)が透けて見える気がするところでしょうか・・・

あと、イタリアがうっとうしいです・・・本当に鬱陶しいです。そこが楽しいといえば楽しいが。

美少女欧州二次大戦ゲーム グロス・ぱいッ!チュラント⊂彡を配布中!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
絵と内容のギャップが凄まじい作品ですね。

拙者は司令官の言うとおりに戦車を作り、すぎて工業点不足に陥り→工場拡大できず→工業点不足というスパイラルに陥り途中で脱落しました。
難易度はそこそこ高めな感じがします
キアリ 2008/01/16(Wed)15:00:47 Edit Top
知ってる前提ですね
この時代を知らずにやると難しいでしょうね、唐突にゲームが進みますし。

難易度に関してはゲーム進行の前振りがないところが難しくさせてる気がするので2度目はそうでもないかも。
「難」難易度はCOM側がダメージなどを調整(ズル?)してきて腹が立つので色々な意味ですすめれませんが・・・

戦車は時期ごとに最高性能をそろえないとつくる意味が少ないので短期間に大量生産すると辛いかもしれませんね。
宇喜多 2008/01/17(Thu)01:26:52 Edit Top
うきたさんって
こういった萌え系のゲームがお好きなんですか?
とおりすがり 2008/02/05(Tue)17:49:26 Edit Top
嫌いではないです
時間をかけてやってるのは戦国史とかになりますけど。
宇喜多 2008/02/06 02:43
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 宇喜多’s下手の横好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]