忍者ブログ
宇喜多のふと思ったことをつづる日記です。戦国史など。
戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 加盟サイト一覧 新規加盟 次のサイト(加盟番号順) 前のサイト(加盟番号順) 次のサイト5つ表示(加盟番号順) 前のサイト5つ表示(加盟番号順) 加盟サイトランダムジャンプ 戦国史同盟ウェブリングトップページ
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【今川家】
当初は、氏真などが死亡したことにして武田・北条から養子が入り、家督争いをする設定でした。しかし、北条側には今川家で幼少時代を過ごした氏規がいるのに対し、武田家側に適当な人物がいなかったのが難点となりました。信玄の兄弟・子供から名前を借りる形で仮設定はしました。

これは謙信の跡目を争った「御館の乱」をイメージしてます。なので、甲斐国境と伊豆国境に甲斐今川家・相模今川家みたいな大名を従属で入れる形になりました。

しかし、今川家の武田方の設定が弱いように感じていたので後日変更しました。サンプル改造の今川姓の家臣を武田家と縁組したことにして武田方としてます。これだと、武田方が不利なので氏真の嫡男の後見人争いという側面を前面に出すことにしました。

これで、港を欲しがる武田の圧力と当主(氏真)の嫡男の実家である北条でバランスがいいかなぁと・・・妄想。
また、後見人争いということから今川家の分割案は白紙としてます。

【諏訪家】
といってもサンプルでいう諏訪家ではなく勝頼の諏訪家です。これは勝頼の本拠地を旧諏訪領とする手段として武田家から独立させています。これにともない、諏訪一族や大河ドラマの流れから山本勘助などを配下としました。また、史実で勝頼に縁のある人物なども配下となる設定にしています。
諏訪家に関してはドラマを参考にしたイベントをもうちょっと入れたほうが良かったかもしれません・・・
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 宇喜多’s下手の横好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]