忍者ブログ
宇喜多のふと思ったことをつづる日記です。戦国史など。
戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 加盟サイト一覧 新規加盟 次のサイト(加盟番号順) 前のサイト(加盟番号順) 次のサイト5つ表示(加盟番号順) 前のサイト5つ表示(加盟番号順) 加盟サイトランダムジャンプ 戦国史同盟ウェブリングトップページ
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ触っただけですが、応仁の乱を扱った水銀氏の新シナリオです。

応仁戦記リリース
こちらからダウンロードできると思います。

とりあえず、浦上家(備前(岡山県)の豪族)でスタート。

ounin.jpg









播磨赤松家への臣従大名としてのスタートだったので気をうかがう形で見ていると、但馬山名家に天神山を取られて、さらに主家の播磨赤松家へ・・・涙目です。リセット
ounin2.jpg








次は、播磨赤松家とは同盟関係の尾州畠山家に独立後、即従属化。弱小大名へのチートイベントに助けられつつ兵力を整え但馬山名家の(備前)福岡城を攻める。厭戦イベントで撤退を繰り返しつつも占領。城兵50に対して攻城500でも苦戦。半年ぐらい攻めて、成果10が計略という落ちが。津山城では、その反省から城兵20に対しても攻城20で釣り出しを慣行。占領時は、城兵0に対して攻城も0。
今回はここまで。

兵力差に限らず、感覚的には100%発動する厭戦イベントが気になる。プレイが上手くない人からすると、弱小大名のチートシステムや城規模がほぼ関係ないのはやり易いかな?
などと思う、ファーストコンタクトでした。好戦度などがどう影響してるのかは良く判らなかったので次回に回します。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 宇喜多’s下手の横好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]