category:SLG雑談
注:買ってやりこんだわけではありません。知人のを触っただけ。
ヘックス戦は六角形で好感が持てる。四角に逃げがちな部分なので。
戦闘シーンが自動配置な上にマップが小さいので遭遇戦や乱戦中心になっている。将棋でいうと終局的な展開にすることでCOM思考の単純さを誤魔化している。評価もできるし批判もしやすい部分だと思う。しかし、乱戦でいきなり支援部隊が壊滅はなぁ。
あと、撤退もできなくして戦闘シーンの負担を軽くしているみたい。
とりあえず簡易SLGとしては弱い部分を補っているようにも見えるので良いのかもしれない。
ヘックス戦は六角形で好感が持てる。四角に逃げがちな部分なので。
戦闘シーンが自動配置な上にマップが小さいので遭遇戦や乱戦中心になっている。将棋でいうと終局的な展開にすることでCOM思考の単純さを誤魔化している。評価もできるし批判もしやすい部分だと思う。しかし、乱戦でいきなり支援部隊が壊滅はなぁ。
あと、撤退もできなくして戦闘シーンの負担を軽くしているみたい。
とりあえず簡易SLGとしては弱い部分を補っているようにも見えるので良いのかもしれない。
PR
ブログ内検索
カテゴリー
最新トラックバック
アクセス解析
カウンター
Copyright © 宇喜多’s下手の横好き All Rights Reserved.