忍者ブログ
宇喜多のふと思ったことをつづる日記です。戦国史など。
戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 加盟サイト一覧 新規加盟 次のサイト(加盟番号順) 前のサイト(加盟番号順) 次のサイト5つ表示(加盟番号順) 前のサイト5つ表示(加盟番号順) 加盟サイトランダムジャンプ 戦国史同盟ウェブリングトップページ
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注:買ってやりこんだわけではありません。知人のを触っただけ。

ヘックス戦は六角形で好感が持てる。四角に逃げがちな部分なので。
戦闘シーンが自動配置な上にマップが小さいので遭遇戦や乱戦中心になっている。将棋でいうと終局的な展開にすることでCOM思考の単純さを誤魔化している。評価もできるし批判もしやすい部分だと思う。しかし、乱戦でいきなり支援部隊が壊滅はなぁ。
あと、撤退もできなくして戦闘シーンの負担を軽くしているみたい。

とりあえず簡易SLGとしては弱い部分を補っているようにも見えるので良いのかもしれない。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 宇喜多’s下手の横好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]