忍者ブログ
宇喜多のふと思ったことをつづる日記です。戦国史など。
戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 戦国史同盟・歴史戦略SLG「戦国史」のポータルサイト 加盟サイト一覧 新規加盟 次のサイト(加盟番号順) 前のサイト(加盟番号順) 次のサイト5つ表示(加盟番号順) 前のサイト5つ表示(加盟番号順) 加盟サイトランダムジャンプ 戦国史同盟ウェブリングトップページ
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てんたまさんの新シナリオ「蠣崎の野望」
まあ、中身に関しては遊んでもらった方が面白いのでリプレイ?を公開します。

--------------------
宇喜多でプレイ開始
毛利から同盟申し込み&受諾
毛利滅亡&仕官してくる
毛利病死・・・
十河の勢いを見て、九州へ
島津・竜造寺を撃破
長宗我部・十河と競いながら九州を統一
四国から十河を排除、中国地方も播磨・豊前あたりで封鎖
今川を除いて滅ぼした感じの筒井と、十河が生き残ってる
十河が筒井に降伏
武将数を軽視していたことが裏目にでて筒井の臣従である十河が中国大陸を西へ
九州では反乱がおきて独立される
多方面過ぎて死ぬので筒井に従属
九州を落ち着かせてから独立
奇襲されて宇喜多当主が戦死

終了!
--------------------

てんたまさんらしく、マップからつくられた世界観がたまりませんね。セーブできないという副産物も面白いですし。浅香氏の許可がでれば、本体付きで配布してもらいたい(笑
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ありがとうございます
てんたまです。リプレイ楽しませていただきました。ありがとうございます。

厳しいと思っていた宇喜多家もいけるもんですねー。
自分も、セーブできないのも面白いかもという価値観になってきました(笑
tentama_udon 2008/02/27(Wed)12:37:01 Edit Top
面白いかも
>tentama_udonさん
戦国史本体の思考からすると邪道ともとれるシステムが微妙なバランスをつくってるのかも(笑
弱小大名も間隙をぬって躍進できるのは面白いが、反乱がきつい印象を受けましたね。

毛利は病死の問題がありそうな気もしましたが。
宇喜多 2008/02/27(Wed)22:23:13 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 宇喜多’s下手の横好き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]